スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


ベイマックス見たよ!

Category: 未分類  

衣替えまだしてない…


閑話休題


ディスニーのベイマックスが旧作になって三泊100円になったので借りてきました。

いつか見たいと思ってはいたのだけれど、ずっと準新作で借りづらくて手を出してなかったんだよなぁ

内容はネタバレになるので書きませんが、面白かったです。
王道な展開なのに飽きないスピード感はさすがだなって。

んでなんでベイマックスを見たいと思ってたかというと、好きな絵師さんがハマってたからです。
その人がうpした絵のネタを理解したいがために見たかった。
私は作品を見る時は結構そういう基準で追ってます。

原作の好き嫌いに関係なく、その方の描く絵というか解釈が好きなんです。

自分の好きなものを同じく好きな同士に親しみを感じるとかそういうのではなく、
その方の解釈なら絵でもコメントでも好きというか、
考え方、感じ方、表し方に惚れてる感じ。

かといってその方本人に興味があるわけではない。

こういう好きをなんと表そう。
親近感でも恋愛でもないからなあ。
うらやましいでもないし。

感動が若干近い。
スポンサーサイト

 2016_07_03


Comments

 

要は共感ってことか
仕事する上ではいい関係が築けそうだが、プライベートは別って感じ
閏  URL   2016-07-26 17:14  

Re: タイトルなし 

> 要は共感ってことか
> 仕事する上ではいい関係が築けそうだが、プライベートは別って感じ


共感とそんな対人間的な感情ではないと思う。
「この人とはいい酒飲めそう!!!」って人は別にいる。

その人が作った作品は好きだけど、作者さん自身が好きとはまた別な感じ。
作者さん自身に会ったところで、何一つとして意気投合するところはないと思うし、話す話題も無いと思う。
その人が作品として独演会的なものをするなら聞きに行くけど。

ただその人の作品に私が勝手に価値を見出してるだけだから、この感動なのか何なのかよう分からん感情は人物に対する感情というよりも、物に対して発生している感情に近い。
章羅 帆湯無  URL   2016-07-27 19:12  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

章羅 帆湯無

Author:章羅 帆湯無
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。