
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


やっほーお久です

Category: 未分類  

16personalitiesで論理学者という難儀そうな性格を引きました
知ってる!

ムーミンの何キャラ?ではスナフキンでした

全て逆に答えるとスノークのお嬢さん(フローレン)



 閑話休題


ツイッターで『角の街』という診断メーカーがありまして

キャラ名や自分のアカウント名を入れるとを入れると、何の角が生えているか教えてくれるものです。

ちなみに私の現在のアカウント名は扇子なのですが、

『扇子には重く立派なシカの角が生えていて、そこにツタ植物を絡めています。瞳は苺色で髪はココア色。角から小型ラジオをぶら下げて、ソラマメやエビを剥く時間が好きです。 #角の街』

でした

なにやら創作意欲を刺激されたので描いてみる

下書き

扇子

スマホで撮ったものなので言うほどきれいではないけど
シカの角:扇子の親骨
ツタ植物:親骨と扇面を繋ぐ紐替わり
苺色の瞳:親骨の先
ココア色の髪:唯一ふさふさしているところ
小型ラジオ:黒くて四角いの。機械描くのは苦手で…


ペン入れ

扇子02

ここで豆の皮むき要素をどうするか悩む。
そういえば豆もツタっぽいよね!ってことで角に巻きつくツタから急に豆の皮の飾りが生える。
ペン入れ段階で思いついたので、葉っぱの種類も違えばソラマメ感もない豆が生える。

色塗りを始める
扇子03

撮影時に光の加減を間違える。
ついでに角がツタ植物要素も相まって完全に枝。

このあたりでエビの皮むき要素をどうするか迷う。

完成

扇子06

エビの皮については、扇の平面を塗るのにエビの甲殻から染料作ったってことにして、赤色に塗ることでごまかす。
正直、扇の平面をエビの背中の甲殻そのもので描けば良かったと思うが、色塗りの段階ですら想いつてなかった案なので諦めた。

角の街はデジタルでまたやってみたい


以下コメント返信







 


ZABさんへ

騙されてくれてありがとう!!!(遅い)
この人の話はだいぶと前にスケッチブックに設定だけ描いてたりする(笑)


閏さんへ


゚ | ・  | .+o       。|  o。 |  *。 |
 *o ゚ |+ | ・゚   ∩___∩  +・  o |*
 o○+ |  |i .   | ノ      ヽ   ゚| o ○。
・+     ・ l .  /  >   < |  ・|*゚ + |
゚ |i    | +    | //// ( _●_) ミ |!     |
o。!    |! ゚o   彡、     l⌒l  ノ   | *  ゚ |
  。*゚  l ・ ゚  / __  \ \ヽ  |o  ゚。・ ゚
 *o゚ |!   | 。(___)   \__)  +   *|
。 | ・   o  ゚l  O|       /   *゚・ +゚ ||
 |o   |・゚     |  /\ \    |  ゚   |
 o+ |!*。|     | /    )  )    | *
* ゚  l|   |   ∪    (  \   o.+ | ・
 |l + ゚o i           \,,_)  ○・ |o゚
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >        ム ヒ  | |     <
    >        月 ヒ  | |     <
    >.       ノ ノ い o o     <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 2015_06_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

章羅 帆湯無

Author:章羅 帆湯無
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

